2009年11月30日

連休2日目は、紅葉&インスタントラーメン発明記念館へ。


 

連休2日目は、ひろくんと箕面の滝の紅葉を見に行く為、早起きしました♪

遊びの早起きとなると、頑張れるところですが、寒い時期はなかなかお布団から出る事が出来ませんねぇ^^;

 

先々週が、何処も見頃と言う事で、激混みが予想されましたが、まさに激混み中の激混み!

今年は、お猿さんで有名な、箕面の滝に行って来ました^^

食べ物が入っているいないに関わらず、ビニール袋を持っていると、狙われてケガをする事もあるみたい。

お猿さんは見る事が出来なかったけれど、あちこちで、箕面名物の『もみじの天婦羅』を見ました(´∀`)ノ 

 

天婦羅って言っても、おかず系ではなく、お菓子!

かりんとうみたいな感じなのです。

ちゃぁんと、もみじの形に揚がっているの(^−^)

丁度、昨夜の鉄腕DASH!でやってたの観た人居るかな?

 
お店もたくさん出ていて、賑わっておりました^^ 左が割り箸に、お好み焼きが巻いてあるみたいな変わった
食べ物!卵大好きなので、卵に惹かれてΣ(ノ∀`*)ペチ  ひろくんはマヨが苦手なので、独り占め出来ました!
焼き芋は、仲良く半分ずっこ☆彡 昔、ひろくんと奈良公園に遊びに行った時に屋台で買った焼き芋が1本
2000円だったの!ボッタクリバーじゃなくて、ボッタクリ焼き芋屋さんだよね?!ここは、良心的でした 笑


 

この滝を見るまでが、ちょっとした登山気分で、疲れた〜^^; 記念に「滝と私」の写真をひろくんに撮って

貰ったら、アップ過ぎて、滝が全然写っていなかったのは爆笑www ひろくん、KY過ぎるわ〜!!!

 


 

 

綺麗な紅葉を見た事よりも、滝のマイナスイオンで癒された事よりも、ひろくんが一番楽しんだのが、

インスタントラーメン発明記念館」*:.。☆..。.(´∀`人) 前日記で、博物館と間違えて書いてました^^;

箕面から池田市までが、車だと意外にも近かったので、帰りに急遽行く運びとなりました♪

ここ、入場料も、駐車場代も要らないから、家計に嬉しいのですよ〜^^

 

ひよこちゃんがお飾りのツリー☆彡


 
MYチキンラーメン作りは、予約が必要ですが、カップヌードルは予約不要!
カップを買って、手を消毒して、カップにお絵描きします(´∀`)ノ 
 

 
INOBUNさんでの、手作り体験の時もそうだったんだケド・・・
自分が作った物を、クルルのお友達がどう言うか、
やたら気にして「カップヌードルの日記載せたん?皆、何て??」
こればっかりで、うるさいのなんのっっ!!


 

私のは、うさちゃん印の”うさヌードル”!ひろくんは、ひよこちゃんを描いたはず、、、なんだケドヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

本人曰く、眼鏡を書いた訳じゃなく、可愛くしようとしたら、こうなったんだとかwwwwwwww

ひろくんは、手作り体験の時も思ったのですが、どうも、お顔に関しては斬新な仕上がりになるみたい 笑

 

お絵描きが終わったら、スープと具材を4種類チョイスします^^ 

私は、シーフード味、ひろくんはカレー味に。カレー大好き人間らしいでしょ((*´∀`))ウキャキャ

具材、私は、ひよこちゃんかまぼこ(ここのオリジナルで1番人気!)・チーズキムチ野菜MIX

ひろくんは、ひよこちゃんかまぼこコーンガーリックチップ野菜MIX にしました

オリジナルだったり、ちょっと変わった物を入れたい、お年頃の2人wwwww

 

 
麺を入れたり、フタを圧縮したり、ビニールコーティングをして完成!どの工程も、初めて目にする事ばかりで
おぉ〜!おぉ〜!と、いちいち感動してしまいました^^ お子ちゃま連れが大変多く、こりゃぁ、楽しいわなと
納得。あと、外国人観光客も多くて、案内するお姉さんが、流暢な英語を喋られていたのも驚きΣ(゚∀゚*)
ひろくんと、私たちは、ここでバイトも出来ないわね〜と話してました^^;
 
↓日清さんの今までの発売商品も、年代ごとに展示されていて、これ懐かしい〜!とか、これハマったよね〜
美味しかったよね〜と、盛りあがり、ちょこっと寄った記念館でしたが、大満足の結果に(*´∀`)/
手作りヌードル、食べるのが楽しみwwwwww シーフードにキムチってどう出るか楽しみwwwwwwww
 


posted by ひろこ at 15:14| Comment(34) | ひろこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

タラララ ララララ♪ウォーターボール!←ウォーターボーイズ風に


 

土曜日は、pecoっちと、滋賀県のおごと温泉まで足を運び、アウトドアを満喫してきました♪

基本、2人共の趣味は、インドアなはずなのですが・・・何せ、やりたがりなもんで 笑

夏の川遊び”ラフティング”は、ご卒業し、新たなアウトドアの開拓に成功した所存でありますぅwwwww

 

pecoっちが、滋賀の旅行本で見つけた、ウォーターボール

見た瞬間、私が食いつくと思ったそう。案の定、食いつきました!期待のエースです(*´σー`)エヘヘ

大きなボールの中に入って、琵琶湖をプカプカ浮くと言う遊びです^^

 

本では、ボールに入って、カヌーで引っ張られると言う、超優雅体験だったんだケド、風の関係?諸事情により

カヌーで引っ張って貰う事は出来なかった割に、キャッキャと楽しめました

近畿の水瓶と言われるだけあって、琵琶湖の大きい事!自然の偉大さを、とくと味わう事も出来たなぁ〜

 

このボールに2人でIN


 

引っ張られ中wwww


ボケーっとし中wwww


 

私→動く

pecoっち→ねんね 笑


 

ピース中wwww


 

体験は15分程で、終了です!ボールの中は、比較的暖かいんだケド、水に着いている部分?は、ひんやりと

していて冷たかったり、何気に水漏れがあって、pecoっちのお漏らし疑惑があったり 笑

 

木で作った手作りのブランコも楽しかった*:.。☆..。.(´∀`人)

木に吊るされているので、若干の恐怖もアリ。。。


 

TPOを弁えていない私は、運動靴を持っておらず(だって、可愛いスニーカーって見当たらないんだもん!)

ビニールのサンダルを履いた為、ウォーターボール後の周辺の散策では、泥水が中に入ってきてテンションが

だだ下がりになり(笑)、ガイドさんのお話を一切聞いていませんでした;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

コレが例のサンダル!

 
ガイドさんが撮ってくれた写真を、プリントをして下さって、周辺で拾った貝殻や草・木々を使い、ボード作りも。
左は私作、右はpecoっち作です pecoっち作の真ん中!何故にぶどうwwwwwwwwwww 
”びわこ”と、折り紙で作ろうとして、”わ”が難しいコトに気付き、カタカナで作ってたりと、なかなか突っ込み
どころアリアリです!こうやって見ると、遊び心があって、ちょっと可愛く見える、pecoっちマジック 笑
 


 

 

お昼ご飯は、駅までの帰り道にあった、ラーメン屋さんで、ラーメンと餃子を食べました^^

ウォーターボール中は、まずまずのお天気だったのだケド、だんだんと雲行きが怪しくなって来て、とにかく

この日は寒かった!上記、ボードを制作時、お腹がグーグー鳴っていたので、寒いやら腹ペコやらで

ご飯への拘りが無くなり、とにかく何でもイイから食べたいwwwwww と入った、そんなお店 笑

 

ご飯後は、電車で比良まで移動し、卵で有名な「利助」さんが営んでいる、スイーツのお店【菓子工房 友】へ。

 

卵の形の看板が可愛いのに、書かれた文字の達筆さと

電光掲示板とのギャップときたらっっ!!


 

名物、トライフルロールの大きさにまずビックリΣ(゚∀゚*)

後ろに見える、カフェオレのカップも、大概の大きさなんですよ〜!!食べ応えたっぷ〜りで、生地は意外にも

固めでした!卵がしっかりしているからかな?クリームは酸味があって、生地もクリームも変わってました^^

 


 

電車で移動している途中に、虹が見えて、とっても嬉しかった私は、「虹が見れて、イイ1日やったわ〜〜」

こればっかり言っていて、pecoっちに「虹しかエエ事なかったみたいやし」と突っ込まれぇの 笑

ウォーターボールは初体験で楽しかったし、虹も見れて、雰囲気の良い素朴なカフェでお茶も出来たし

虹だけじゃなく、イイ1日でした(*´∀`)/ ←pecoっち、こんな感じでよろしかったでしょうか?!

 


 

お土産に買った物 その@

「利助の卵プリン&たまごスフレ」

プリンも、スフレも、しっかりな固さだった!

これまた意外wwwww

きっと、このお店のケーキは、全体的に

しっかりした作りなんだと思われる!!

美味しく頂きました^^


 

お土産 そのA

「利助のもみじ卵」

膜が固めの卵でした。

翌朝、ひろくんが目玉焼きを作ってくれて食べましたが

黄身の色が濃いぃと思いきや、薄かったの!

でも、味は濃厚で、美味しかったです(*′艸`)


 
卵が気になって仕方ないピノ。
これ、ピノが食べれないヤツだよ〜と言うとコノ顔
不服そう 笑


 

 

3連休1日目は、これにて終了〜^^

2日目の日曜日は、ひろくんと

 

* 箕面へ 紅葉を見に行く

* インスタントラーメン博物館へ

 

の2本をお送り致します(´∀`)ノ 

 

posted by ひろこ at 14:37| Comment(38) | ひろこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

母なる証明

母なる証明

 ★★★★☆
ウォンビン、徴兵後となる復帰作。ってコトもあってか、観客は、おばさまが多かった様な^^
知的障害の難しい役柄で、服も髪型も超ダサダサなので、今までのカッコイイスマートなイメージとは全く
異なります。でも、憎めないと言うか、可愛いから・・・カッコイイ人は何をやってもカッコイイんだなぁと(^−^)
 
女子高生殺害の罪に問われた息子を助ける為に、お母さんが真犯人を見つけようとするお話。
お母さんの、子供を無実だと思う気持ち、助けようとする気持ちは、温かいよりも、ただ凄いって感じ。
この映画は、全体を通して、雰囲気もお母さんの表情も(笑)、とにかく怖い!
ホラーじゃないのに、目を瞑りたくなるシーンもあったり、お母さんのただならぬ愛情は・・・ホント怖い!!
 
ストーリーや冒頭の見せ方等が絶妙なバランス。何だか嫌ぁ〜な後味で、又観たいとは思わないんだケド
作品としては、とても良く出来ていると思います。←アンタは映画の何を知ってるんや!と自ら突っ込みを 笑
犯人が、二転三転して、最後の真実にはビックリ!!
韓国ドラマのグリーンローズでも思ったケド、警察の捜査の杜撰さにもビックリさせられます^^;
 
韓国ドラマは長〜いけれど、大好き。映画となると、時間が限られているので、私が今まで観た作品では
好みの物が無く、映画はあんまりだなぁと思っていただけに、素晴らしく感じたのかも!?
この写真、、、ウォンビンってキムタクに凄く似てる気がする!要は、男前ってコトねwwww
 
 
posted by ひろこ at 14:59| ひろこシネマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

